超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セソンイポソッと牛肉の炒め物

このあいだセソンイポソッ(エリンギ)とパプリカの炒め物をご紹介
しましたが、もうちょっとボリュームを加えたいときはそこに
牛肉をプラスします。
foodpic1538340.jpg

野菜だけだとヘルシーでいいんですが、成長盛りの子供たちには
ちょっと物足りないようです^^
牛肉を加えるだけでお肉のうまみがでるので味付けは簡単にクル
ソース(オイスターソース)だけでOK!

【材 料】
牛肉(150g)、セソンイポソッ(エリンギ)1本、パプリカ(赤、黄半分ずつ)、たまねぎ(1/4)、
ねぎ(1本)、つぶしたにんにく(大さじ1)、クルソース(オイスターソース)大さじ2、
ごま油(大さじ1)、ごま、オリーブ油(少々)、こしょう
IMG_1224.jpg
foodpic1538334.jpg

1. 野菜類は四角く切って、牛肉も一口大の大きさに切っておきます。

2. フライパンにオリーブオイルを少したらして、つぶしたにんにくを軽く炒め、
  牛肉を炒めます。こしょうも少しふります。
IMG_1227.jpg

3. 肉を少し炒めたら、たまねぎ、セソンイポソッを入れてまた炒めます。
IMG_1228.jpg

4. セソンイポソッが少しやわらかくなったらパプリカを入れます。
IMG_1229.jpg

5. ごま油を入れます。
IMG_1230.jpg

6. オイスターソースを入れます。味が薄いようだったらもう少し入れます。
IMG_1232.jpg

7. ねぎを入れてちょっと炒めたらごまをふってできあがり。
IMG_1233.jpg
foodpic1538353.jpg
foodpic1538354.jpg

| 韓国の家庭料理 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/96-8ca244e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

