超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンジャンチゲ(みそチゲ)

IMG_1160.jpg
韓国の食卓にはかかせないチゲがテンジャンチゲです。
うちでも週に2、3回は作ります。
ふだんうちで作っている手軽で簡単なテンジャンチゲをご紹介します。

【材 料】
だし汁(5カップ)、韓国みそ(大さじ1半)、エホバク(韓国かぼちゃ)1/2、エリンギ(半分)
きのこ類ならなんでもいいです・・えのきだけ(半分)、青唐辛子、赤唐辛子(少しずつ)、
たまねぎ1/4、ねぎ、にんにくのつぶしたもの(少しずつ)、豆腐(半分)

1. 材料は適当な大きさに切っておきます。
IMG_1156.jpg

2. だし汁は昆布といりこでとっておきます。火にかけみそをとかします。
  このときコッチュジャンを少し入れてもおいしいです。
IMG_1154.jpg

3. 沸騰後弱火にして5分くらいしたらたまねぎ、エリンギを入れます。
IMG_1157.jpg

4. 2~3分煮たらエホバクを入れます。
IMG_1158.jpg

5. その後豆腐、えのきだけを入れて2~3分煮ます。
IMG_1159.jpg

6. 最後に青唐辛子、赤唐辛子、にんにく、ねぎを入れてひと煮立ちします。
IMG_1161.jpg
辛いのがお好みの方はコチュカルをひとふりしたらピリッとおいしいです。
また調味料のタシダを小さじ1/2くらい入れるとさらにすっきりした深い味がでます。


| 韓国の家庭料理 | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

最近になってようやく韓流ブームです。
日本のBSではものすごい数の韓ドラマがやっていて、つい見始めるようになりました。
特にホームドラマが好きで、描かれている日常を見て知らないことばかりで興味深く見ています。食卓の風景は特に好きです。
たくさんの小皿が並んでいるんですね。私もナムルを作るようになったり、特に好きなのはこのミソチゲです。寒い季節には韓国料理はぴったりですね。
もっとレパートリーを増やしたいと思っています。
又拝見します♪

| egyko | 2012/02/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりすみません!

egykoさん

ずっと管理画面にログインしてなくてコメントいただいてたのに
気付きませんでした;;
本当に申し訳ありませんm(_ _ )m

仕事を始めて最近忙しく、ブログのほうも更新できずそのままの状態でした。
頻繁にはできそうにありませんが、頑張ってぼちぼちと更新していきたいと
思っています。
ご訪問いただいて本当にありがとうございました。

| mimionma | 2012/05/20 17:06 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/06/08 23:50 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/08/30 19:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/92-cb834c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

