超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソンイポソッとパプリカの炒めもの

韓国でよく見かけるきのこ「セソンイポソッ」
IMG_1107.jpg

そのまま翻訳すると「新しいマツタケ」なんですけど、マツタケとは違いますね。
これは日本にはもともとなかったきのこで、「エリンギ」というきのこです。
原産地はイタリアやフランスなどの地中海性気候地域ですが、今では
日本でも各地で栽培されるようになりました。

しこしこした歯ごたえがおいしいですよね。
今日はソンイポソッとパプリカを炒めてクルソース(オイスターソース)で
味付けしました。
foodpic1523073.jpg

【材 料】
セソンイポソッ(エリンギ)1本(小さかったら2本)、パプリカ赤1/2、黄色1/2、たまねぎ1/2、
ねぎ1/2、ごま・ごま油(少々)
[ソース]
クルソース(オイスターソース)大さじ1、しょうゆ大さじ1、にんにくのつぶしたもの(大さじ1)、
砂糖(大さじ1/2)
IMG_1111.jpg

1. セソンイポソッ、パプリカ、たまねぎを四角に切る。ねぎはななめ切りに。
IMG_1114.jpg

2. ソースの材料を混ぜ合わせておきます。
IMG_1117.jpg

3. フライパンに油を少しひいてたまねぎとセソンイポソッを炒めます。
IMG_1118.jpg

4. セソンイポソッがやわらかく炒まってきたら、パプリカを入れます。
IMG_1119.jpg

5. パプリカをさっと炒めたら、混ぜ合わせておいたソースを入れまた炒めます。
IMG_1120.jpg

6. 味を見て薄いようだったらオイスターソースを少し加えて調節します。
  最後にねぎとごま、ごま油を入れてできあがり。
IMG_1121.jpg
foodpic1523029.jpg

| 韓国の家庭料理 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
今日もめちゃめちゃ美味しそう♪

彩りも綺麗食欲そそられそう♪


韓国の夏って暑いんですか~?

| yone | 2011/08/23 22:47 | URL |

yone さん♪

いつもありがとうございます^^

夏はこちらも暑いですが、日本のように湿度がそれほど高くないので
すごしやすいようです。
それと夏が短い~カァ~っと暑くなってパッと終わるって感じですね。
今は朝晩はずいぶん涼しくなりました。

| mimionma | 2011/08/24 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/89-84b9c4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

