超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養満点のミスカル!

食欲のない暑い夏に冷たく冷やしたミスカルを食事代わりに飲むのは
韓国では見慣れた風景です。
もちろん、おやつ代わりにもいいですね。

ミスカルとは、お米、もち米、麦、豆類、とうもろこしなどの穀類
を粉にしたもの。
甘いお菓子やジュースなどよりもずっとヘルシーでいいのでうちでも
よく子供たちにおやつで飲ませています。
そのままお水に溶かして飲んでもいいですが、牛乳に溶かして飲むのが
とってもおいしいです。

IMG_1068.jpg
いつも飲んでるのがこれ。
17種類の穀物が入ってるそうです。
IMG_1070.jpg

牛乳180ccにミスカル大さじ2強ぐらいの割合で飲んでます。
IMG_1071.jpg

穀類だけを粉にしているので甘味料は入ってません。
それではちみつも入れた方がおいしいです。
IMG_1072.jpg

そのままだと溶けにくいのでミキサーにかけて
IMG_1073.jpg

香ばしくておいしいのでつい何杯もおかわりしたくなります^^

| 韓国食品、食材 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミスカル?
初めて聞きました☆

やっぱり国が違うといろんな知らないものがあるんですね♪
だって同じ国でも地域が違うと知らないもの一杯ですもんね(笑)

そういうの楽しくて良いですね♪

なんか色んな場所のいろんなものに触れてみたくなります☆

| yone | 2011/08/20 13:47 | URL |

yoneさん^^

はじめて聞かれましたか?

最近は韓国ブームで韓国の食品はほとんどのものが日本でも
買えるようになりましたね。
楽天をのぞいたらしっかりミスカルもありました。

朝の忙しいときとか朝ご飯食べる時間がないときなどにも朝ごはん代用
にぴったりです。
韓国ではどこの家庭でもよく飲まれている健康食品みたいなものですv-441

| mimionma | 2011/08/20 19:42 | URL |

はじめまして。
ミスカルから検索していてブログを拝見させていただきました。
私も昨日購入し、さきほど飲んだところですが
とっても香ばしくておいしいですね!

※ブログ、リンクさせて頂きました!

| miki | 2011/08/28 13:00 | URL |

miki さん❤

ご訪問ありがとうございますv-410

ミスカルおいしいですよね。
うちでも家族で毎日飲んでます。
おやつがわりにもいいですよね~v-341

| mimionma | 2011/08/28 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/86-96b134ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

