超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉のおかゆ

ブログ復活しました^^
いろいろ事情があって日本と韓国を行ったりきたり・・・
しばらくそういう生活が続いていましたが、やっと
落ち着いたので、ブログも心機一転しての再出発です。

今日は簡単で栄養価の高い鶏肉のおかゆをご紹介します。

【材料】
鶏(一羽)、もち米(1カップ)、にんにく(5~6個)、たまねぎ(半分)、
大ねぎ(1/2)、しお、こしょう(少々)

IMG_0081.jpg
1. まず鶏肉を沸騰させたお湯でさっとゆでます。5分くらい。

IMG_0080.jpg

2. なべに鶏肉、にんにく、たまねぎ、大ねぎを入れて水を5カップほどいれます。
  圧力鍋で沸騰したら弱火で15分から20分くらい火にかけます。

3. 茹で上がったら鶏肉をとり、肉をさいていきます。

4. 水につけておいたもち米を2のスープに入れて火にかけもち米が
  やわらかくなるまで煮ます。

5. もち米がやわらかくなったら鶏肉をいれて塩コショウをします。

IMG_0103.jpg

暑いと食欲もあまりわきませんが、栄養とらないとばてちゃいますね。
韓国の方々は、夏には保養食としてよく鶏を食べます。
家族が夏ばてしないようにと食生活に気遣う韓国の主婦にとって
かかせない食材ですね。

| 韓国の家庭料理 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/69-588f7e95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

