超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国のトルチャンチ

SUC30059.jpg
韓国では赤ちゃんが生まれて100日になったときと
1歳のお誕生日にお祝いをします。

100日のお祝いが「ペギルチャンチ」
1歳のお祝いが「トルチャンチ」といいます。

今日は親戚のトルチャンチに行ってきました。


かわいい男の子でしたよぉ~。

SUC30055.jpg
お料理の方はこちらがメイン。食べる前に写真撮るの忘れて・・
ハンバーグステーキと鶏肉のソテー。

メイン以外はバイキングで好きなものをとってきます。
SUC30062.jpg

bufe.jpg

韓国でお祝い事にはかかせない料理たち。
チャプチェにホバクジョン、プッチンゲ、カルビなどなど。

SUC30057.jpg

デザートにはミニケーキとお餅。

昔は自宅でやってたようですが、最近はほとんど
こういうバイキングのお店やホテルなどでするようです。

あーおなかいっぱいもう食べれな~い

| 韓国文化 | 00:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

hanaと申します
あし@から飛んできました

韓国にお住まいなんですね
韓国はお祝いごとが多いと聞きますが
こんなお祝いもあるんですね!
お料理もおいしそうですー

韓国は行ってみたい国の一つです
またお邪魔しますね

応援ポッチポチです!

| ANGYBANGY@HANA | 2010/09/05 12:15 | URL |

NoTitle

 あしとも申請、ありがとうございます。
 こちらからも宜しくお願いします。 <(_ _)>
 早速申請を受け付けしようとしましたが、みみおんまさんが「あし@」加入してから1週間を経過しないと相手方(当方)では申請を受理出来ない旨のメッセージがでました。
 1週間後にもう一度受理手続きを済ませておきます。
 今後どうぞ宜しくお願いします。 <(_ _)>

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/09/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございました^^

hanaさん
コメントありがとうございました。
返信がおそくなってすみません。

わたしも遊びに行きましたよ~
応援ぽち!
また遊びにいきますね^^

| みみおんま | 2010/09/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

わざわざありがとうございます!

MAKIKOさん
来てくださってありがとうございます^^

申請はできたのに受理はできなかったんですね。
わざわざコメントくださってありがとうございます。
私もまた遊びにいきますね~

| みみおんま | 2010/09/08 10:29 | URL |

こんにちは

韓国はいいですよね 食べ物美味しくて。
最近、韓国式の焼肉にはまってます。
巻き巻きして食べてますよ。

コメント&ポチ ありがとうございました。
私もポチっと三連打しておきました~

| らら | 2010/09/08 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/6-a706a523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

