超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の納豆、チョングッチャンチゲ♪

今日は韓国納豆のチゲ、チョングッチャンチゲをご紹介します


IMG_0233.jpg
IMG_0234.jpgIMG_0235.jpg

これが韓国の納豆ですね~

日本の納豆とぜんぜんちがうσ(^◇^;;
ですよね・・

これはすでにヤンニョン(薬味)まで入ってるチョングッチャンです
ちょっと赤いでしょ。
コチュカルとかもはいってるんですね。

もちろん、ヤンニョンが入ってないものでもOKで~す

楽天とかでチョングッチャンで検索すると出てきますよ~

まずお鍋に薄く切った大根を入れてゆでます。
IMG_0232.jpg

大根が柔らかくなったら、チョングッチャン、白菜キムチをいれてまた煮ます。
IMG_0240.jpg

白菜キムチはちょっとすっぱくなったものを使うとおいしいですよ~
IMG_0237.jpg

そして豆腐、つぶしたにんにく、青唐辛子、ねぎをいれてまたぐつぐつ。。
IMG_0242.jpg

でっきあがり~
IMG_0251.jpg


チョングッチャンは腸の働きをよくするといいますね

美肌効果もあるし、便秘にもいいしほんとヘルシーです

うちの長男くんもとっても好きでよくリクエストにあがります

もちろんみみおんまもだーい好きなチゲのひとつ


ところで韓国は新年が明ける前から新年の挨拶をします。

セヘポ マニパドゥセヨ
(새해 복 많이 받으세요)


新しい年に福をたくさん受けてください
って意味です。

それで、年が明ける前から言うんですね。

もちろん、年が明けてからもです

韓国はだいたい旧正月でやるので1月1日よりも旧暦のお正月で大きくお祝いします。

今年は2月3日ですね


ではみなさんセヘポ マニパドゥセヨ~

| 韓国の家庭料理 | 16:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんわ。
こちらもなかなか訪問行けず・・すみません。
ようやく落ち着いてた日であり そこにいってみようと。

風邪 大丈夫ですか?・・

無理をしないでね。

おみそかまで日々忙しくなりますが
頑張りましょうね。
また遊びに行きます。

| kurushima33 | 2010/12/21 18:15 | URL |

NoTitle

おはようでーす(・∀・)ノ

この時期はなかなか更新出来ませんよね
お子さんの風邪はもう大丈夫ですか?
みみおんまさんも気を付けて下さいね☆
今日の料理もまたおいしそうです(^-^)
韓国の料理はホント体に良さそうでいいですよね^^

年賀状、下地は出来てるのにまだはがきを買ってましぇ~ん(^^ゞ

| かっぱぎ | 2010/12/22 08:50 | URL | ≫ EDIT

kurushima33さん★

こちらこそ訪問できなくてごめんなさいv-435

やっぱり年末は何かと忙しいですねv-356

kurushima33さんも風邪ひかないように気をつけてくださいねv-411

| みみおんま | 2010/12/22 14:31 | URL |

かっぱぎさん★

ほんとに病院通いには疲れましたC=( ̄o ̄;;)ハァー

韓国料理で栄養つけて残り少ない今年、頑張らなきゃですね。v-91

かっぱぎさんもお体気をつけてくださいね~v-441

あれっv-361年賀状まだ売ってますかv-362

| みみおんま | 2010/12/22 14:36 | URL |

NoTitle

韓国の納豆、 ハンバーグみたいですねv-271
本場韓国キムチ食べてみたいです!
韓国は年賀状が無いの初めて知りましたよv-4

今年ももうすぐ終わりますね、、、早いですv-356
それでは、みみおんまさん セヘポク マニパドゥセヨv-530v-353

| まーぼぅ | 2010/12/23 19:52 | URL |

こんばんは。

メリークリスマスって感じですよね。
でも
セヘポク マニパドゥセヨ
(새해 복 많이 받으세요)
って感じなんですよね。

早いもんで、後8日ですね。




| ミネキチ | 2010/12/23 23:28 | URL |

時季だから・・・

笑顔の女性諸君へ
 メリークリスマス v(≧∇≦)v

意中の男性諸君は
 ベリークルシミマス 。。。(-。-;)

毎年この時季は・・・(´д`)ハァ~

| 髭のマスター | 2010/12/24 00:49 | URL |

NoTitle

こんにちは☆

風邪大丈夫ですか?

韓国の納豆!!塊り!?
全然違うんですね~
鍋に入れてほぐれると同じなんですか?

私も納豆好きです~。
もっぱら、メカブ&納豆が多いです。^^

ご家族で楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆

| カンカン | 2010/12/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

まーぼぅさん★

うふふ・・v-410ほんとハンバーグみたいですよね~v-374

煮る前にほぐしておいてとかすって感じですv-356

年賀状はないことはないんですが、日本みたいな習慣はないですね。v-505
おかげで助かってますv-516

まーぼぅさんもセヘポクマニパドゥセヨ~v-341

| みみおんま | 2010/12/27 10:37 | URL |

ミネキチさん★

クリスマス終わっちゃいましたね~v-255

ミネキチさん、すてきなクリスマス過ごされましたか~v-266

では「セヘポクマニパドゥセヨ~」v-20

| みみおんま | 2010/12/27 10:40 | URL |

髭のマスターさん★

そうなんですね~v-410

この季節男性にとっては大変苦しい時期ということですかv-255

このあいだラジオで言ってましたが、だんなさんが心を込めてクリスマスプレゼントを
準備したんですが、奥さんがむすっとした顔で「これはどこで買ったのか?換えて来い!」
って言ったそうです。v-405

怖い奥さんですよね。かわいそうなだんなさん・・・v-356

そのだんなさんが、訴えてました。
この世の女性たちよ!だんなが買ってくるプレゼントをどうかありがたく受け取ってくれ!って(-_-;)

| みみおんま | 2010/12/27 10:48 | URL |

カンカンさん★

ご心配いただきありがとうございますv-410
もうだいぶよくなりました~v-354
ちょっと今回は長引きましたね@(-o-)

韓国の納豆、これなんだ?って感じですよね。
最初にほぐしてちょっとお湯で溶かしたりして使います。
ほぐしておくだけでもいいんですけどねv-433

私も納豆大好きです~v-350
メカブ&納豆おいしそうですv-441

| みみおんま | 2010/12/27 10:53 | URL |

NoTitle

 みみおんまさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤     

あし@が残せなくて
私のブログのあし@はどうなっているのだろう

吹きぬける風と共に今年も後、数日で新年♪

慌しい年末年始に風邪をひかないよう
暖かくしてお過ごし下さい・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

| 美咲 | 2010/12/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

美咲さん★

ご訪問ありがとうございますv-410

ほんと最近あし@調子が悪いですよね~v-356

美咲さんもお体に気をつけて~v-354
今年も残りわずかですががんばりましょう~v-341

| みみおんま | 2010/12/27 15:37 | URL |

NoTitle

絵文字:v-496]みみおんまさん こんばんは v-354

あのぅ もしご迷惑でなければでいいのですが
相互リンクお願いしたいのですがv-496v-505
こちらへ簡単に遊びに来やすくなりますしv-216
ご検討のほう宜しくお願いしますねv-522v-45

| | 2010/12/27 22:51 | URL |

まーぼぅさん★

もちろんもちろんOK!v-314ですよ~v-341

さっそくリンクしておきました~v-411
ありがとうですv-441

| みみおんま | 2010/12/28 11:51 | URL |

NoTitle

みみおんまさん ありがとうございますv-485

友達の輪が広がって嬉しいですv-496v-505
これで気軽にいつでもこちらへ遊びに来れますv-221
今後とも宜しくお願いしますねv-522v-300

| まーぼぅ | 2010/12/28 14:14 | URL |

NoTitle

ご無沙汰しております。
韓国では年賀状ないんですね・・・
私は、多忙を極めていたため、まだ書き終わって
おりません(:´⊆`.:)

病院通い、お疲れ様でございます。
お大事にして下さい。

では、応援ぽちしてさようなら。

| ねこカレー | 2010/12/30 12:24 | URL |

明けましておめでとうございます

毎度、ご訪問ありがとうございます。

| ゴーヤー男 | 2011/01/01 00:33 | URL |

あけおめ!

明けましておめでとうございます。

昨年は、訪問&コメントありがとうございました。
ブログ自体始めたばかりだったので、とても嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします。

また、お邪魔しますね。

| ぽあろ | 2011/01/01 23:34 | URL |

ねこカレーさん★

お返事が遅くなりすみませ~んv-435

新年あけましておめでとうございますv-308

昨年はほんとうにお世話になりましたv-354

今年もよろしくお願いしますね~v-281

| みみおんま | 2011/01/02 21:21 | URL |

ゴーヤー男さん★

あけましておめでとうございますv-281

こちらこそいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-411

| みみおんま | 2011/01/02 21:22 | URL |

ぽあろさん★

明けましておめでとうございますv-308

こちらこそお世話になりました~v-410
今年もよろしくお願いしますねv-341

| みみおんま | 2011/01/02 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/52-80f9fc6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

