超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本でも買える韓国のラーメン★

先日の記事で干し明太と書いてましたが、ネットで見ると日本では「プゴク」といって
すでにブームだというじゃないですかぁ~
韓国語では「プゴッ」です


それでもって韓国食材とかのショッピングモールみてみるとなんでもあるんですね~

おどろきおどろき

それだけ韓国料理が日本に浸透してるってことですね


韓国でも日本の食品、以前は何もなかったけど普通にスーパーとかでも結構販売したりするようになりました

なんでもあるわけじゃないですけどね~

日本のおみそとかお菓子とか・・

日本のものが好きな韓国人もたくさんいるんです


ところで日本のサイトで韓国食材のショッピングモール見てみると・・・

みみおんまの大好きなラーメンもありました~

SUC30128.jpg

これっ

「ムパマ」ってゆーんです

このラーメンがいちばん好き

「ム」は무(ム)で大根のこと。

「パ」は파(パ)でねぎのこと。

「マ」は마늘(マヌ)にんにく。頭の「マ」だけとったみたいですね。

この「ムパマ」のラーメンのスープは牛肉でとっただしにさらにこの大根と
ねぎとにんにくを入れておいしく煮込んだスープだそうです

#47924;#46972;#47732;

このスープがたまらないです

このみですが、みみおんまはこのラーメンがいちばんおいしいかなって思います
つーか好きですね


それとこんなものも売ってますね~

SUC30129.jpg

「タシダ」という調味料です

これは牛肉でとったもので쇠고기 다시다(セコギタシダ) といいます。

쇠고기(セコギ)が牛肉ですね。

ほかにもいろいろあって「いりこのタシダ」とか「貝のタシダ」とかあります。

日本のほんだしとかブイヨンみたいなものですかね。

韓国のオモニたちはほとんどの人がチゲや汁ものには必ず使います。
(もちろんなかには使わない人もいると思いますが・・)

でも入れすぎに注意です

人によりますが、うちでは4~5人分のチゲや汁物を作るときに小さじ1/2かそれ以下くらい入れてます。

話によると食堂とかではもっとたくさん入れてるってことですが・・・


でもちょっとでも入れるとおいしいダシがでます


ではここでハングル講座で~す

今日のひとことは・・・「おいしい」です

맛이 있다(マシッタ) 「おいしい」

맛이 있어요(マシッソヨ) 「おいしいです」

これをちょっと強調したいときは・・・

아주 맛이 있어요(アジュマシッソヨ) 「とてもおいしいです」

さらに強調したいときは

아주아주 맛이 있어요(アジュアジュマシッソヨ) 「すっごくおいしいです」


この아주(アジュ)「とても、非常に」を너무(ノム)「あまりにも、ひどく」にかえてもOKです

너무 맛이 있어요(ノムマシッソヨ) 「とてもおいしいです」

너무너무 맛이 있어요(ノムノムマシッソヨ) 「すっごくおいしいです」


どちらも使いますが、どちらかというと「너무」のほうをよく耳にしますね

| 韓国食品、食材 | 11:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

日本も今日から急に冬!!
という感じです。

ラーメンおいしそー☆☆☆

日本には売ってないのかしらん??

あの..
ドラマによく出てくるのですが、
”プルコギ”って何ですか?

応援させていただきました♪

| うみうみ | 2010/11/09 15:45 | URL |

うみうみさん♪

こんにちは~v-350

ネットで検索してみてくださ~いv-373

韓国食材とか韓国ラーメンとかでv-410

プルコギは「焼肉」ですねv-441

| みみおんま | 2010/11/09 16:28 | URL |

NoTitle

そちらも結構寒くなりましたか?

このラーメン、特にスープが美味しそうで食べたくなりますね^^
プゴクと一緒に注文しちゃおうか考え中‥

それにしても、ここに来るとお腹がすいて危険です!(笑)

| かっぱぎ | 2010/11/10 07:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ムパマ 美味しそうですね。
これは、インスタントですかあ?

日本も寒くなってきました。鍋が食べたい季節ですね。
キムチ鍋とかいいですね。
本場韓国のキムチ鍋は、どんなんですか?
日本と同じですか?

| じぇい | 2010/11/10 07:55 | URL |

かっぱぎさん♪

はい、昨日からすごい寒いです(≧∇≦;)

「ムパマ」ラーメンおいしいですよ~v-10
プゴクは体にいいしね~v-29
一度お試し下さ~いv-266

| みみおんま | 2010/11/10 11:09 | URL |

じぇいさん♪

いつもありがとうございま~すv-411

韓国はラーメン全部インスタントなんですe-351v-356
だから食堂でラーメン注文してもインスタント^^;;

キムチ鍋は日本の食べたことなくてわかんないですが・・・
ちがうかな~って思います。
韓国では良く食べるのはキムチチゲですv-363
今度ご紹介しますね~v-516

| みみおんま | 2010/11/10 11:14 | URL |

NoTitle

ダンナが買ってきたのは、写真のタシダです。
入れる量って、そんなに少ないんですか・・・(汗)
プゴク作るとき、小さじ2杯くらいは入れてます。
濃いすぎますね。。。
夫が、韓国で食べたプゴクはほとんど味がなかったといってたのですが、薄味で食べるんですね~。

| もっちゃん | 2010/11/10 11:30 | URL |

もっちゃんさん★

そうなんですねv-410

でも本人のこのみなのでそのくらい入れてもいいと思いますよ~v-349

薄味というかそれもそれぞれのおうちの好みなので塩で調節したらいいと思います。v-411

うちはどちらかというと薄味ですねv-356

| みみおんま | 2010/11/10 13:34 | URL |

お久しぶりです。

先日はナムルの作り方を詳しく教えて下さり、
本当に有難うございました。
昨日作ってみたら、流石です!!
全然水っぽくなく美味しく出来ました!!!

本当に有難うございました。

話は変わりますが、辛ラーメンとは味が全然違うものですか?

| アキラ | 2010/11/10 18:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 22:17 | |

早速寄らせて頂きました

訪問ありがとうございます。
これから色々拝見させて頂きます。

| RON | 2010/11/10 23:06 | URL |

私もラーメン大好きです。

私も韓国料理大好きです。辛いのが大好きです。
たまに辛ラーメンというのを買って
食べたりしてますよ!

韓国語って難しいですね。
今年の夏に初めて韓国に行きましたが
辛い食べ物が多くて私の口にとっても
合っていました!

| PONA | 2010/11/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

アキラ さん♪

ナムルおいしくできてよかったですv-410

辛ラーメンとは味ちがいますね。v-373
どのラーメンもちょっとずつ味は違うようですv-354

辛ラーメンの方が辛いかなv-476
どちらがおいしいかは好みですよねv-411

| みみおんま | 2010/11/11 14:25 | URL |

RONさん♪

ご訪問、コメントありがとうございますv-411
またいつでも遊びに来てくださいねv-341

| みみおんま | 2010/11/11 14:28 | URL |

PONA さん♪

韓国料理が口に合うんだったら結構辛いのもだいじょうぶなんですね~v-314

辛いのばっかりでうんざりって言う人もいますからv-393

友達ははじめて韓国来てお腹こわしたっていってましたv-451

| みみおんま | 2010/11/11 14:33 | URL |

NoTitle

こんばんは。
いい出汁の利いたラーメンがあるのですね。
またまた美味しそうですね。
いつも、何もかもが新鮮ですね。
みみおんまさんがまるで先生のようです。

| ミネキチ | 2010/11/11 20:59 | URL |

NoTitle

みみおんまさん、こんばんは^^
ムパマ、美味しそうです~
麺類大好きなんで、
ぜひぜひ食べてみたいですv-21
きっと、アジュアジュマシッソヨ~って言っちゃいます☆

| まぁ | 2010/11/11 20:59 | URL |

お久~っ

テレビ番組で「プゴクスープで旦那を思いやる妻が残り物を自分で飲んで(食べて?)いたら、顔のシワが消えて若返った」という特集をしたんですよ

そしたらネットで炎上 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お久しぶりです ( ^^) _旦~~
何気なく見ていて気が付いたら、このブログってFc2だったんですね ^_^;

私のブログの左サイドバーに韓国の関連記事を少し掲載するカテゴリがありますのでお楽しみくださいね

国によって味の個性がある食品って美味しいですよねっ (。^з^)~♪

| 髭のマスター | 2010/11/12 00:29 | URL |

NoTitle

おはようございます。^^
韓国も冬へむけての準備ですね~

ラーメンに大根ですか?
不思議です~

昨日生協へ行ったら韓国フェアやってましたよ。
というっても大した事はなかったですけど。^^;
トッポギのスナックを買ってきました。
甘辛いお菓子でした。近々ブログでUPします♪

| カンカン | 2010/11/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

ミネキチさん♪

えーそんな先生だなんて(≧-≦*)ハズカシ~ですv-410

でもおいしいので一度食べてみてくださ~いv-342

| みみおんま | 2010/11/12 10:58 | URL |

まぁさん^^

ぜひ食べてみてくださ~いv-373

きっとアジューv-354おいしいと思いますv-441

| みみおんま | 2010/11/12 11:13 | URL |

髭のマスターさん^^

思った以上に日本では韓国料理ブームなんですね~v-314

なんかすごいですv-476

韓国の関連記事こんど見せていただきますね~v-354

| みみおんま | 2010/11/12 11:22 | URL |

カンカンさん♪

大根でとったスープもけっこういいですよ~v-365

韓国の人は大根をいれるとさっぱりした味になるっていってよく魚のチゲとか
チョングッチャンチゲとかに入れますv-349

トッポッキのスナック菓子は我が家のベスト3に入るスナックですv-353

| みみおんま | 2010/11/12 11:38 | URL |

NoTitle

はじめまして。
おじゃまさせていただきました。

韓流ドラマの世界でしか韓国を知らないのですが、
料理がとにかくおいしそう。
また、おじゃましますね。

| 桜 | 2010/11/12 19:02 | URL |

日本にはないのでは?

一度食べろと言われても?
こっちでは売っているのですかね?
先生あのね?
誰かどこで売っているのか知っている方は
教えて下さいな。

| ミネキチ | 2010/11/12 20:11 | URL |

NoTitle

みみおんまさん、初めまして。
いつもご訪問、お手紙有難う御座います。

私も知人に韓国籍の方が多く、日本料理より韓国料理のほうが食べる機会が多いです^^

我が家にも、キムチとヤンニンジャンは必需品になってます。

又、遊ぶにきますね。

応援ポチッ完了です。

| 在宅100万超えの秘訣@ヨッチャン | 2010/11/12 22:41 | URL |

桜さん★

ご訪問ありがとうございますv-410

韓国料理は辛いですがヘルシーでとてもおいしいですv-349

日本では今日は和食、明日は中華っていろいろ食べますが、韓国の家庭ではほとんど韓国料理だけv-505

それだけで満足なんですv-441
(あ、もちろん洋食好きな人もいるし家で作る人もいますけどね^^;;)

| みみおんま | 2010/11/13 19:21 | URL |

ミネキチさん♪

今回は日本のサイトにあったものをご紹介したんですよ~v-349

「韓国食材」、とか「韓国ラーメン」で検索してみてくださいv-516

日本でも韓国の食品、けっこう買えるんだなって思って今回の記事にしましたv-341

ねんのために・・・

http://www.eprice.co.jp/shopdetail/011001000014/order/

とか

http://www.koreazen.net/product/206

とか

http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=100076525&sid=101

などありますよ~v-314

| みみおんま | 2010/11/13 19:27 | URL |

ヨッチャンさん★

ご訪問ありがとうございます~v-410

そうなんですね、韓国のお友達が多かったらけっこう韓国料理も食べる機会が多いでしょうねv-373

また遊びに来てくださいね~v-341

| みみおんま | 2010/11/13 19:31 | URL |

NoTitle

突然申し訳ありません。

私、株式会社Great Zenith 広瀬と申します。

当社では2010年9月にグリーンヒーラーという占い・カウンセリングシティ(仮想空間グリーンシティ)を立ち上げさせていただきました。

そこでカウンセリングシティ(仮想空間グリーンシティ)のレンタルサイトオーナーを獲得していただけるアフィリエイターを募集したく今回ご案内させていただいてます。

活動内容ですが、

費用などは一切かからず、弊社発行バナー広告を利用してあなたのHP やブログ、掲示板等で宣伝していただくだけです!

詳細はこちら

URL http://www.greenhealer.jp/service/member/

トップページの「レンタルのご案内」に詳細な説明を記載しています。

問い合わせ hirosegz@yahoo.co.jp ※件名「アフィリエイトについて」でお願いいたします。

株式会社Great Zenith 広瀬

| 株式会社Great Zenith 広瀬 | 2010/11/14 15:25 | URL |

こんにちは♪

書き込みありがとうございました♪
面白いブログですね~また遊びに来ます^0^

| 袖山 | 2010/11/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/14 23:33 | |

袖山さん★

来てくださってありがとうございま~すv-81

またぜひ遊びに来てくださいね~v-19

| みみおんま | 2010/11/15 10:25 | URL |

NoTitle

ありがとうございますv-10娘もだいぶん噛めるようになってきてるので、ケチャップで味付けしてみます v-10

| スイリン | 2010/11/16 19:30 | URL |

こんばんは

こんばんは、コメント有り難うです。トミやんです。

またまた、美人のみみおんまさんに会いにきちゃいました。

ラーメン美味しいですよね。特に寒い日とかお酒を

飲んだ後なんかは、特に美味しいですよね。

スカイプは最近登録しましたよ。

みみおんまさんの声を聞けたらなあ~!

て・・すいません。反省<m(__)m>つい!!

セクシーファイト一発応援ポチ~と!

| セクシーマッスルトミやん | 2010/11/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

トミやんさん★

いつもありがとうございますv-410

そうですよね、寒い日はあつあつのラーメンがいいですね~v-373

副業仲間になってスカイプやりましょう~
いかがですかv-341

| みみおんま | 2010/11/25 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/36-522106fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

