超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の簡単豚肉いため♪

今日は韓国でおなじみのおかず、豚肉いためをご紹介します

昨夜のうちのメニューでもありました


まず材料は~
豚肉400g、たまねぎ1/2、ねぎ1/2本、韓国の青唐辛子2本

①コッチュジャン大さじ3、コチュカル大さじ1(入れなくてもいいです)、しょうゆ大さじ1、砂糖か水あめ大さじ1、
つぶしたにんにく小さじ1、おろししょうが小さじ1、こしょう少々
②ごま油少々


niku.jpg
まず豚肉に

kocyu.jpg
たまねぎとねぎ切っていれて①の材料入れます

nikumaze.jpg
そして手でまぜまぜ・・・
これをフライパンで焼きますじゅじゅっと
最後にごま油ちょっとふって・・

jDc1i.png
でっきあがり~

vgUgh.jpg
いろんなはっぱに包んで食べたらおいしいです


では~ひとことハングル講座
これもおなじみの言葉です

감사합니다(カムサハムニダ)(ありがとうございます)

でもこれ「ム」をそのまま発音してはまずいです

サハニダ
これが近いです

カンサハンニダと言う感覚で
の時に口を閉じてやってみてください

すると上手にいえると思います


私も最初よくわからなくてただ「カンサハムニダ」とカンとそのまま口を閉じずに言ったり、
ハムをそのままはっきり発音したりして親戚のおじさんから「やっぱり日本人の発音だ~」って言われてました

今はそのおじさんに挨拶すると「おっ!韓国人らしくなった」って言ってもらえます

挨拶ぐらいですけどねσ(^◇^;;

では、みなさんもちょっとやってみてくださいね~

| 韓国の家庭料理 | 14:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとです。

いつも美味しい料理とハングル講座を教えてもらい
カムサハムニダ

簡単豚肉いためは日曜日に挑戦してみます。
また報告しますね。

カムサハムニダ

| ミネキチ | 2010/10/29 19:54 | URL |

NoTitle

みみおんまさん
は本当に料理が上手ですね。
おいしそうです。韓国料理はホントにいいです。
日本で食べたら高いです。

| じぇい | 2010/10/29 22:54 | URL |

NoTitle

おはようでーす♪
豚肉いため美味しそうですね^^
コッチュジャンを入れるのと野菜で包むのが韓国らしいですね(^∇^)
野菜はどんなものを使ってるんですか?
簡単そうなので、今度ぜひ試してみようと思います(^.^)b

| かっぱぎ | 2010/10/30 09:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いつもカムサハムニダ
豚肉炒め美味しそうですね~
葉っぱで包んで食べるのが良いですねぇ~^^
一度作って食べてみます~♪♪☆

| marxsun25 | 2010/10/30 20:11 | URL |

ミネキチさん♪

こちらこそいつも来てくださってありがとうございま~すv-410

豚肉いためおいしく作ってくださ~いv-348

| みみおんま | 2010/10/30 20:13 | URL |

じぇいさん^^

ありがとうございますv-430

そうですね、日本で食べると高いですよね~v-298

逆に韓国で日本料理のお店って高いです^^;;

| みみおんま | 2010/10/30 20:15 | URL |

かっぱぎさん♪

いつもありがとうございますv-410

お肉を包んで食べる野菜ですが、一番一般的なのが日本でいうサニーレタスですv-354

あとはいろいろあるんですが、日本ではあまりみたことないようなものが多いみたいですv-349

今度調べときますねv-411

| みみおんま | 2010/10/30 20:18 | URL |

marxsun25 さん^^

いつもありがとうございま~すv-410

はい、ぜひお試しくださいね~v-348

| みみおんま | 2010/10/30 20:20 | URL |

お礼

訪問有難うございます
今日は晴れるのですかね

| star007 | 2010/10/31 08:22 | URL |

NoTitle

こんにちは、ますいゆみ☆です。

これはとてもビールがあいそうな料理ですね♪
今度、挑戦しようと思います♪

カムサハムニダ、今まで思いっきり、「ム」を発音してました。
これからは小さく発音します。

今日の出会いに感謝して、応援ぽちり、させていただきます♪

| ますいゆみ☆幸せな子育て母さん | 2010/11/01 11:45 | URL |

star007 さん♪

ご訪問、コメントありがとうございますv-410

またいつでも遊びに来てくださいね~v-348

| みみおんま | 2010/11/01 13:30 | URL |

ますいゆみさん♪

ご訪問、コメントありがとうございますv-411

はい、ビールにもとってもあいますよ~v-314

ぜひお試し下さい。

また来てくださいね~v-339

| みみおんま | 2010/11/01 13:34 | URL |

初めまして 訪問ありがとう

ども 初めまして★私のブログ読んで頂いて嬉しいでぇすv-238また良かったら、遊びにきてください

| スイリン | 2010/11/01 18:43 | URL |

NoTitle

みみおんまさん。。こんばんは~。

韓国のお肉料理は、下味からシッカリしていて美味しそうですね~。(●^o^●)

お肉を漬けておく時間は、どれ位ですか?
それとも、直ぐに焼いていいのですかね。

焼いたお肉を野菜で来るんで食べると美味しいですよね~。
う~ん、焼肉を食べたくなってきた~。。。(=^・^=)

| にゃんはな | 2010/11/01 20:24 | URL |

NoTitle

こんばんわ~。
お久しぶりです。
おいしそーですねー。
カンサミダー!

| おとーちゃん | 2010/11/01 21:28 | URL |

おはようございます

あぁ、体調不良の私でも
画像を見ているとお腹が空いてきますw
最近はあまりお肉を食べていないので
滅茶苦茶美味しそうです( ^ _ ^ )

いつもの応援してさようならヽ(^-^ )

| ねこカレー | 2010/11/02 08:32 | URL |

NoTitle

お手軽焼き肉みたいで美味しそうですー♪

韓国では辛いものって毎日なんですか?

肉食べたーい(笑)

| カンカン | 2010/11/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

スイリンさん♪

ご訪問、コメントありがとうございま~すv-410

うちにもまた来てくださいね~v-349

| みみおんま | 2010/11/02 10:22 | URL |

にゃんはなさん♪

いつもありがとうございま~すv-410

直ぐ焼いていいですよ~v-339

みみおんまも味付けしてから直ぐ焼きます。

お試しくださいね~v-374

| みみおんま | 2010/11/02 10:24 | URL |

ねこカレーさん♪

いつもありがとうです~v-411

体調不良ですか?
お大事になさってくださいね~ヽ(・ー・*)

| みみおんま | 2010/11/02 11:12 | URL |

おとーちゃん♪

いつもありがとうです~v-411

おとーちゃんのおうちのレシピもみてみたいです~v-349

| みみおんま | 2010/11/02 11:14 | URL |

カンカンさん♪

韓国の食卓で辛いもののない日はほとんどありません~v-411

よっぽど食事療法してる方とかじゃないかぎりv-374

でもごくたまーに辛いの苦手って韓国人がいますv-410

| みみおんま | 2010/11/02 11:17 | URL |

みみおんまさんへ

遊びにきちゃいましたぁ♪先日はコメントありがとうございました!!韓国在住なのですね!!ブログ拝見しているとなんだか旅行している気分になりました♪

| durango | 2010/11/02 11:49 | URL |

durango さん♪

ご訪問ありがとうございま~すv-411

またいつでも遊びに来てくださいね~v-351

私もdurango さんの更新楽しみにしてま~すv-352

| みみおんま | 2010/11/02 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/32-1af839e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

