超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国のおもち祭り♪

昨日おもち祭りに行ってきました~

mochi1.jpg
これ、おもちでできてるんですって

mochi2.jpg
かわいらしいおもちたち・・・

mochi25.jpgmochi26.jpgmochi22.jpgmochi24.jpg

mochi23.jpg
おもちのケーキおいしそ~

mochi14.jpg
踊りとかもやってて

mochi5.jpg
きれいな踊り子さん

mochi8.jpg
昔の薬剤師さん。漢方薬作る様子を再現。

mochi9.jpg


mochi11.jpg
昔のおもち作り再現。これでお米を粉にして・・・

mochi10.jpg
もちつき機

mochi12.jpg
mochi3.jpg
mochi4.jpg
おもち買ってくださ~いトクサセヨ~

mochi16.jpg
小さいおもち作りの体験。これって日本のラクガンっぽい

mochi20.jpg
いろんなおもちがずら~っと

たくさん買って帰りました~
子供たちがおもち好きなのでうちでおもちパーティしました




では~今日の一言ハングル講座

もうみなさんけっこうご存知だとおもいますが~
挨拶の言葉です。

안녕하세요(アンニョンハセヨ)「こんにちは」「こんばんは」いつでもOK

안녕히계세요(アンニョンヒケセヨ)「さようなら」相手がその場に留まる場合。

안녕히가세요(アンニョンヒカセヨ)「さようなら」相手もその場を離れる場合。


「こんにちは」の場合はいつでもどこでも通じますが、「さようなら」は相手がその場に留まるのか離れるのかで言い方が違ってきます。

例えば、相手の家を訪問して帰るときは안녕히계세요(アンニョンヒケセヨ)ですね。

会社で仕事が終わってお互い家に帰るときなどは안녕히가세요(アンニョンヒカセヨ)という風に使い分けます。


ほんとは発音はカタカナ表記してはいけないってよく言われます。
韓国語はカタカナでは正しく表せないからです。

正しい発音はNHKのハングル語講座とか韓国ドラマなどでよ~く聞いてみてくださ~い

| 韓国文化 | 13:39 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

みみおんまさんこんばんは^^
遅くなりましたが希望に応えてくれてありがとうございます~♪♪☆
凄く分かり易いですからしっかりと覚えてたいと思います^^これからもハングル講座続けて下さいね\(^o^)/
旦那さん目を隠してるけど素敵ですね(*^_^*)
またお邪魔しまぁ~す♪♪

| marxsun25 | 2010/10/25 20:07 | URL |

いいですね。

こんばんは、まるでジャッキーチェンの映画の撮影のような場面ですね。
なんか懐かしい感じがします。
おもち祭り行ってみたいです。
オンマと一緒にいつも楽しく見てます。

| ミネキチ | 2010/10/25 22:16 | URL |

初めまして♪♪

みおまんま様

初めまして♪♪
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトと申しますm(_ _)m

今回ランキングお引越しのご挨拶を兼ねて
お伺いしております。

韓国!!!近いんですが
日本語以外の言葉話すの怖くて
いけてないんですよ~(泣)

服装に韓国らしさがでてますね♪♪

建物なんか見るとつくづく日本もアジアだなと
思わせます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

応援させていただきます♪♪

| DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト | 2010/10/26 01:43 | URL |

NoTitle

おはようございます(^-^)

お餅の祭りとは面白いですね☆
収穫祭のような感じなのでしょうか?
私は普通の白いお餅に醤油と海苔で食べるのが一番好きですが、こんなキレイなお餅もいいですね♪

それにしてもハングル語は読めないです(><)(笑)

| かっぱぎ | 2010/10/26 06:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメントありがとうございます。
韓国は今までに2回行きました。
最初はもう、10年以上前です。
IMFの頃だったと思います。
ソウル市内をガイドもなしでウロウロしました。
2回目はちょうど冬ソナブームの直前でした。
同じくソウルでしたが、今度はガイド付きなので
リラックスできました。
やはり、写真付きは面白いです。
私のファンブログ用ツールに登録させていただきます。

| eyesPower | 2010/10/26 08:49 | URL |

marxsun25さん♪

そうですかv-361
ハングル講座ちょっと大丈夫かな~と思いつつ・・・
でもそういってもらえたらうれしいですv-410

これからもよろしくです~v-348

| みみおんま | 2010/10/26 10:39 | URL |

ミネキチさん♪

おもち祭りおもしろかったですよv-410

まあ、いつも奥様と見てくださってるんですね~v-349

ありがとうございますv-430

仲がいいんですね~v-441

| みみおんま | 2010/10/26 10:41 | URL |

DORAさん♪

ご訪問ありがとうございました~^^

ドラえもんのDORAですかv-410
うふっなんかかわいらしいですね~v-349

私も遊びに行きますね~
またいつでもいらしてくださいv-441

| みみおんま | 2010/10/26 10:59 | URL |

かっぱぎさん♪

そうですよね~v-410

私も日本の白いおもちを焼いてのり巻いてしょうゆつけて食べるのだーい好きなんですv-363

やっぱ日本人ですv-496

| みみおんま | 2010/10/26 11:01 | URL |

eyesPowerさん♪

ご訪問ありがとうございますv-410

そうなんですね~韓国2回もこられたんですねv-348

今はもうどこに行っても結構日本語通じるのであまり不便はないですよねv-348

でも行きたい場所をさがすのが大変だからやっぱガイドさんいた方がいいかなv-411

| みみおんま | 2010/10/26 11:04 | URL |

NoTitle

始めましてv-237
コメント有難うございますv-237
韓国のおもち祭り初めて見ました。
可愛いおもちがたくさんですねv-238
日本ではあまり見られないおもちの形なので
ビックリしました~~v-237
食べるのがもったいないですね。

| はーしゃん | 2010/10/26 11:33 | URL |

NoTitle

こんにちは。
ままどおる@アフィリエイト無条件無料サポート中です。
DORAさんのところから来ました。

今までの在宅ワーク紹介のブログでは、
具体的なことが何も書かれていなかったので、
ちゃんと登録料やら仕事の内容やらをきっちり説明されていることに、
感動しました~。
他の種類の在宅のお仕事って、ブログに書けないような内容なんでしょうかね……

それでは、世界一のわくわくをこめて、応援です☆

| ままどおる@アフィリ無条件メールサポート実施中 | 2010/10/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

はーしゃんさん♪

来てくださってありがとうございま~すv-410

韓国のおもちは日本とぜんぜんちがうので最初はみみおんまもびっくりしました。v-369

日本のおもちが恋しいときもあったけど今ははまってますv-363

| みみおんま | 2010/10/26 16:11 | URL |

遊びにきました^^

ご訪問ありがとうございます♪
韓国に住んでらっしゃるんですね^^
お餅で出来てるオブジェ、よく出来てますね~。
私は小さくて可愛いのが気にいりました^^
赤ちゃんが起きたので、またゆっくり遊びにきますね。

| ぽこかぁちゃん | 2010/10/26 16:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

韓国語ってむずかしいですね。
ハングル語は、絶対無理ですね。
全部同じ字に見えます。
みみおんまさん すごい!

| じぇい | 2010/10/26 17:33 | URL |

NoTitle

お祭り良いですね~(´∀`*)
自分はずいぶんお祭りに参加していない気がします。
私は子供がまだいないので、子供ができれば
参加するようになるのかもしれませんね(笑)

あぁ・・・また腹減って来ましたw

応援ぽちですヾ( ^ _ ^ )

| ねこカレー | 2010/10/26 18:49 | URL |

きれいなお餅がいっぱい♪♪

みみおんまさん。。こんばんは~。

おもち祭りってあるんですね~。(●^o^●)
ちっちゃくてカワイイお餅がいっぱい。
でも、手の形のお餅は凄いですね~。
近くで見たら迫力ありそ~う。。。(笑

おもちパーティ、楽しかったですか~。(=^・^=)

| にゃんはな | 2010/10/26 23:27 | URL |

NoTitle

お餅祭りですか~
可愛いのがたくさんあって食べるのが勿体無いですね。^^

| カンカン | 2010/10/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは。
こちらは 寒いですが 元気。

おもち祭りの風景を見て なんだか 昔の日本風景に感じますね。

いろんなおもち 面白く おいしそうですね。

そちらは寒いでしょうか?
身に気をつけましょうね。

| kurushima33 | 2010/10/27 13:24 | URL |

ぽこかぁちゃん さん♪

ご訪問ありがとうございま~すv-410

赤ちゃん寝てるとき、お時間あるときまたぜひ来てくださいね~v-349

| みみおんま | 2010/10/27 14:16 | URL |

じぇいさん♪

いつもありがとうございま~すv-410

ハングル文字、みみおんまも最初そうでしたよ~(-_-;)llllll

住んでみてなんとかちょっとずつって感じですねv-430

| みみおんま | 2010/10/27 14:20 | URL |

ねこカレーさん♪

ありがとうございま~すv-410

みみおんまはお祭り大好きなので子供ぬきでも何でもいっちゃうほうです(^∇^;)

| みみおんま | 2010/10/27 14:24 | URL |

にゃんはなさん♪

いつもありがとうございま~すv-410

そうですね、このでっかい手はちょっとコワイ~(≧∇≦;)って気が・・・

おもちパーティ、おなかいっぱいでした~v-349

| みみおんま | 2010/10/27 14:26 | URL |

カンカンさん♪

かわいいのはやっぱり見るためのものかな~って感じです。

食べるなら食べ応えのあるものをv-410

| みみおんま | 2010/10/27 14:30 | URL |

kurushima33 さん♪

いつもありがとうございますv-410

はい、こちらはちょー寒いです!{{{{(T◇T)}}}}

今日のソウル最低気温零下1度でした~

でもまたあさってくらいからちょっとあたたかくなるみたいで、ε= (*^o^*) ほっ

| みみおんま | 2010/10/27 14:32 | URL |

NoTitle

こんにちは。
ままどおる@アフィリ無条件メールサポート実施中です。
ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました。

またの更新を楽しみにしてますね。

それでは、世界一の感謝をこめて、応援です☆

| ままどおる@アフィリ無条件メールサポート実施中 | 2010/10/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

みみおんまさんこんにちわ、たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

韓国ですか~
中国なら行ったことはあるんですけどねぇw
韓国も一度行ってみたいです(^^ゞ

応援ポチです☆

| アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ | 2010/10/28 07:38 | URL |

ままどおるさん♪

ご訪問、コメントありがとうございま~すv-410

更新がんばりますのでまた来てくださいね~v-349

| みみおんま | 2010/10/28 10:41 | URL |

たつさん♪

ご訪問ありがとうございま~すv-290

中国ですか~みみおんまは行ったことナイです(^_^;

また来てくださいね~v-298

| みみおんま | 2010/10/28 10:43 | URL |

NoTitle

おはようございます。
お餅おいしそう♪&懐かしいです。
シルトク大好き!

| おとーちゃん | 2010/10/29 10:25 | URL |

おとーちゃん♪

ご訪問ありがとうございま~すv-410

私もシルトクだーい好きですよv-349

おいしいですよねv-441

| みみおんま | 2010/10/29 12:39 | URL |

NoTitle

お餅祭りすごいですねv-10またまた訪問しちゃいましたv-34どんぐりは、ままごとで使われてます

| スイリン | 2010/11/02 12:23 | URL |

スイリンさん♪

ありがとうです~v-410

どんぐりはうちの近くになくてちょっとさびしいです。
私の実家には裏庭にあるんですけどね~v-441

| みみおんま | 2010/11/02 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/30-da845ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

