超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチはスンデクッ♪

今日のランチです
sundekuk1.jpg
スンデクッ」です

スンデクッは牛の骨でとったお汁に豚の内臓とかスンデを入れて煮込んだもの

スンデとは何かというと~
sundeee.jpg

豚の小腸に豚肉や野菜と豚のをつめて作ったものです

この豚のというのは知ってる人は知ってるかもしれないけど
あまり知らないほうが食べやすいかもと思って・・・

あ、でも逆に気になっちゃいました?

私は初めて食べたとき知ってて食べたんですが、ぜんぜん平気

食べ物に関してはなんでも好き嫌いなく食べれる人なんです^^

でもだんなさまは逆にすごーく心配して「無理しなくていいから」ってしきりに言ってましたね

でもこれってとっても体にいいんですって~
特に女性には

韓国ではトッポッキのようにおやつのようにして食べるのがこのスンデです

トッポッキと一緒に屋台とかで売ってますよ~
これは辛くないので辛いの苦手な人いいかもですね

| 韓国文化 | 16:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

泉水といいます(^^)
私のブログにいらしてくださってありがとうございますm(_ _)m

韓国ですか! 美味しいお料理たくさんありますよねv-22
ところで“おんま”って“お母さん”の意味でしたっけ?
違っていたら、すみません(>人<)

GWN・・・気になります。

またお時間のある時にでものぞきにきてやってくださいませー。
ではではー(^^)/

| 泉水 | 2010/10/06 17:39 | URL |

素敵なサイト

訪問ありがとうございました。
もみちゃんです。
スンデクおいしそうですねv-10
すごくカラフルでにぎやかなブログで楽しかったです!!
また遊びに来ます!

| もみちゃん | 2010/10/06 18:49 | URL |

NoTitle

こんばんは~一度も食べた事ないよ~
お酒も美味しいのかな~?

| ぺこちゃん | 2010/10/06 22:59 | URL |

NoTitle

こんにちは^^
v-236はもしかしてアレですか?(*/ω\*)
う~ん、パワーは付きそうだけど微妙ですね(;^_^A
でも食べてみたいですv-218
てか、焼肉が食べた~い(T_T)

| かっぱぎ | 2010/10/07 07:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おはようございます高山です

この料理は美味しいですね。たぶんヘルシーでしょう。
玄米の生活ばかりしている私はたまには韓国の味も
食べたいです

応援します

| .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 | 2010/10/07 08:33 | URL |

泉水さん♪

ご訪問、コメントありがとうございま~すv-410

そうです!「おんま」は「お母さん」のことでみみおんまは
みみちゃんのお母さんってことですね~v-348

韓国ではみんな子供を生むと○○おんまって呼ばれます。
女性は結婚するとだいたい名前でよばることがなくなっちゃうんですね~v-406

最初はすごい抵抗ありました。
もう慣れたけどねv-354

また遊びに来てくださ~いv-315

| みみおんま | 2010/10/07 09:58 | URL |

もみちゃんさん♪

わ~もみちゃんさんv-352来てくださってありがとうです~v-349

楽しいって言って下さってうれしいですよ~v-410

また来てくださ~いv-315

私ももみちゃんさんのブログ更新楽しみにしてますv-354

| みみおんま | 2010/10/07 10:09 | URL |

かっぱぎさん♪

v-16そうです v-236アレですv-16(笑)

でもおいしいんですよ~v-315

みみおんまはおいしいもの大好きなのでアレが入っていよーがおいしければ食べちゃうv-411

一度おためしを~v-354

| みみおんま | 2010/10/07 10:38 | URL |

ぺこちゃんさん♪

スンデすごいおいしいよ~v-315

お酒ならやっぱりマッコリv-505

| みみおんま | 2010/10/07 10:46 | URL |

高山さん♪

高山さんは玄米食ですか~v-290

それはちょーヘルシーですねv-442

韓国料理もヘルシーなものばかりで~すv-354

| みみおんま | 2010/10/07 10:49 | URL |

NoTitle

又遊びに来ました!
昨日ユッケジャンスープ食べました!
美味しかったーーーv-218
スンデクッも食べてみたいですv-15
どんな味がするんですか?
くせは無いんですか?

| アキラ | 2010/10/07 11:43 | URL |

アキラさん♪

ユッケジャンもおいしいですよね~v-410

みみおんまも大好きですv-354

スンデクッはですね、スープは牛の骨で出したものですが豚肉がいっぱい入ってるので
ちょっと脂っぽいかな。
豚の脂苦手な人はちょっとムリかも。
味は基本的には辛くないです。お店によっては辛くしてるとこも。

九州のとんこつスープっぽいけどそこまで脂ぎってなくてさっぱりしてる感じ。

味の表現はむずかしーv-356
やっぱ一度食べてみて~v-315

| みみおんま | 2010/10/07 12:00 | URL |

NoTitle

みみおんまさんコメントありがとうございました。
スンテグッ美味しそうですね。

みみおんまさんは食べ物の好き嫌いが無さそうで非常に好感が持てました。

私も出張先では食べたことが無いものを探して食べることが多いので好き嫌いはありません。

また遊びに来ます。

| ぷう太 | 2010/10/08 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぷう太 さん^^

ぷう太 さんも好き嫌いないんですね~v-410

私も何でも食べたことないものとか挑戦したくなります。

ぷう太さんはいろんなとこ行かれて名物とかたくさん食べれてうらやましいです~v-372v-373v-374v-376

| みみおんま | 2010/10/08 11:44 | URL |

マジ?

こんばんは。
ちょ~~~~うまそ~~~~なんですけど。

やっぱり食べたいですね。

| ミネキチ | 2010/10/08 23:49 | URL |

NoTitle

こんにちわ hanaです

アタシも中身聞いても平気かもぉ~

スカイプより高性能??
こりゃ~いっちょ覗いてみっかな~

そんでこれからこっちが主流になったら
いち早く使ってたってことで!(笑)


応援ポッチポチです!

| hana | 2010/10/10 14:12 | URL |

ミネキチさん♪

いつもありがとうございます^^

ほんとおいしーですよ~

一度おためし下さ~いv-410

| みみおんま | 2010/10/11 11:28 | URL |

hanaさん♪

いつもありがとうです~^^

hanaさんも結構げろいものでも大丈夫?^^

私も何でもいけるほうで~す!

| みみおんま | 2010/10/11 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/21-4b222500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

