超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茎わかめの炒め物

昨日はにんにくの茎でしたが、今日はわかめの茎です^^
うちの末っ子が大好きなおかずです。
韓国語では「ミヨクチュルギポックム」。
大喜びで一皿ぺろっと食べちゃいました。
foodpic1710556.jpg

【材 料】
茎わかめ(200g)、たまねぎ(1/4)、にんじん(1/4)、ごま油、ゴマ、
にんにくのつぶしたもの(大さじ1/2)
IMG_2003.jpg

1. 茎わかめはきれいに洗って水につけ塩抜きをする。1時間ほどつけておく。
IMG_2004.jpg

2. 茎わかめは水を切って、適当な長さに切っておく。
IMG_2006.jpg

3. にんじん、たまねぎは千切りにしておく。
IMG_2005.jpg

4. フライパンに油をひいてにんにくを香りがたつまで炒める。
IMG_2007.jpg

5. にんじん、たまねぎを入れてさっと炒める。
IMG_2008.jpg

6. 茎わかめも入れてよく炒める。
IMG_2009.jpg

7. 茎わかめは塩味が残っているので味付けはしなくていいと思いますが、もし
  味をみて薄いようだったら塩で調節してください。ごま油、ゴマをかけてできあがり。
IMG_2010.jpg

foodpic1710553.jpg
foodpic1710555.jpg
茎わかめってこりこりしてておいしいですよね~

| 韓国の家庭料理 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/152-6c6acfc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

