超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルグクス(韓国の手打ち麺)レシピ

foodpic1673568.jpg

休日のお昼は麺類をすることが多いです。
週末、だんなさまのリクエストでカルグクスをしました。
カルグクスは小麦粉をこねて作った生地を包丁で切った麺のこと。
田舎のほうでは、今でも昔のように粉からこねて作ったりします。
うちはいつも市販のもので。
IMG_1851.jpg


【材 料】
カルグクス(韓国の手打ち麺)3人分、エホバク(韓国かぼちゃ)半分、にんじん(1/3)、
たまねぎ(半分)、エリンギ(1本)きのこ類なんでもいいです、じゃがいも(2個)、
ねぎ(1本)、にんにくのつぶしたもの(大さじ1)、だし用昆布、いりこ、薄口しょうゆ
(大さじ4)、塩
IMG_1852.jpg

1. たまねぎ、にんじん、エホバク、エリンギは千切りにする。エホバクはちょっと太めに。
  じゃがいもは半分に切って、8mmくらいの厚さに切る。
IMG_1854.jpg

2. 昆布といりこでだしをとる。水は2リットルくらい入れ、沸騰したら昆布を取り出し
  10分くらいしたらいりこを取り出す。
IMG_1855.jpg

3. だし汁にしょうゆをいれる。
IMG_1856.jpg

4. だしにジャガイモを入れて2~3分煮る。
IMG_1857.jpg

5. エホバク、エリンギ、にんじんを入れる。
IMG_1858.jpg

6. カルグクスを入れて煮る。
IMG_1859.jpg

7. 沸騰してきたらにんにくを入れる。
IMG_1860.jpg

8. 麺が煮えたら味を見ながら塩で調節する。タシダを入れてもよい。ねぎを入れる。
IMG_1861.jpg
foodpic1673572.jpg
foodpic1673571.jpg

いつもはアサリを入れるんですが、なかったのでだしを濃い目にとって。
いりこだしがきいててアサリなしでも十分おいしかったです^^

| 韓国の家庭料理 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/142-71c51629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

