超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこのみそチゲ(ポソッテンジャンチゲ)

なんとなく今日はテンジャンチゲを食べたい気分・・・
体にいいきのこ類をたくさん入れてテンジャンチゲを作りました。
foodpic1651697.jpg

【材 料】
ヒラタケ(1パック)、えのきたけ(1袋)、ミニエリンギ(2つかみほど)、牛肉(100g)、
豆腐(1/2)、だいこん(少量)、青唐辛子、赤唐辛子、韓国味噌(大さじ2)、コチュカル
(大さじ1/2)、だし用昆布、いりこ(少量)、つぶしたにんにく(小さじ1)
IMG_1773.jpg
joint.jpg

ミニエリンギをたくさんもらったので・・・
エリンギの赤ちゃんですね^^
WYNro.jpg

1. なべに水を3カップ入れてだし用こんぶといりこでだしをとる。
IMG_1780.jpg

2. だいこんは薄めに切って、ミニエリンギは食べやすく切る。ねぎ、唐辛子も切っておく。
IMG_1777.jpg

3. ヒラタケ、えのきたけは洗って根を切っておく。
IMG_1779.jpg

4. だし汁にみそを溶かして、だいこんを入れて火にかける。
IMG_1781.jpg

5. 牛肉を入れる。
_7ylI.jpg

6. 牛肉が煮えてきたらミニエリンギ、ヒラタケを入れる。
IMG_1785.jpg

7. エリンギが煮えてきたらにんにくをいれ、その後えのきを入れる。
IMG_1786.jpg
IMG_1787.jpg

8. 豆腐を入れて煮立ったら唐辛子、コチュカル、ねぎを入れる。
IMG_1788.jpg
foodpic1651703.jpg
 きのこたっぷりテンジャンチゲのできあがりです。
foodpic1651699.jpg
foodpic1651694.jpg
韓国はテンジャンチゲに牛肉を入れるので最初はちょっと驚きました^^

| 韓国の家庭料理 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/136-2d29596a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

