超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トクカルビ(韓国式ハンバーグ)

トクカルビは韓国のハンバーグのようなもの。
日本のハンバーグよりもちょっと小さめに作ります。
韓国でも子供たちに人気のメニューですね。
おもちが入っているからトクカルビというわけではないんですが、今回は
おもちを入れて作ってみました。
foodpic1632824.jpg

【材 料】
牛肉ミンチ(450g)、トッポッキ用トク(おもち)100g、たまねぎ(1/2)、大ねぎ(1/3)、
[ヤンニョム(薬味)]
しょうゆ(大さじ2)、料理酒(大さじ2)、つぶしたにんにく(大さじ1)、はちみつ(大さじ2)、
ごま油(大さじ1)、もち米の粉(大さじ2)
IMG_1682.jpg

1. たまねぎ、大ねぎはみじん切りにしておく。

2. 牛肉ミンチとたまねぎ、大ねぎにヤンニョムの材料(しょうゆ、料理酒、にんにく、
  はちみつ、ごま油)を入れてよく混ぜる。
IMG_1684.jpg

3. 肉とヤンニョムがよく混ざったらもち米の粉を入れてよく混ぜる。
  もち米の粉がなかったら片栗粉を入れる。
IMG_1685.jpg

4. トッポッキ用のおもちは冷凍ものだったら、一度軽くゆでてやわらかくしておく。
  10本くらいは半分の長さに切り、5本くらいは1cmくらいの厚さに切っておく。
IMG_1686.jpg

5. 半分に切ったおもちに肉を巻いていく。
IMG_1687.jpg

6. 残りは丸めて平たくし直径4cmくらいの大きさにして、おもちを埋め込みます。
  おもちを埋め込むとちょっと大きく広がります。
IMG_1693.jpg

7. フライパンでこげないように表裏よく焼く。
IMG_1689.jpg
  こんがり焼けたらできあがり。
foodpic1632834.jpg
  おもちが入っているので2~3個食べたらおなかが一杯です^^
foodpic1632832.jpg
foodpic1632829.jpg

| 韓国の家庭料理 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/130-64285d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

