超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッチュジャンオムクポックン(さつま揚げのコッチュジャン炒め)

さつま揚げを韓国語でオムクまたはオデンといいます。日本のさつま揚げよりも薄いです。
ちょっと前にオムクのしょうゆ味炒めをご紹介しました。
今回はコッチュジャンで甘辛く炒めました。
foodpic1608959.jpg

【材 料】
オムク(さつま揚げ)120g、たまねぎ1/4、大ねぎ(1/2)、にんじん(1/2)、ごま
[ヤンニョムジャン]
昆布だし汁100ml、コッチュジャン(大さじ1)、しょうゆ(大さじ1)、料理酒(大さじ1/2)、
つぶしたにんにく(小さじ1)、水あめ(大さじ1/2)、ごま油(大さじ1/2)、こしょう(少々)
IMG_1594.jpg

1. オムクは食べやすい大きさに切り、たまねぎ、にんじんは千切り、ねぎはななめ切りに。
IMG_1595.jpg

2. オムクを沸騰したお湯にさっと通してざるにあげておきます。
IMG_1596.jpg

3. ヤンニョムジャンの材料を混ぜ合わせます。
IMG_1597.jpg

4. フライパンに3のヤンニョムジャンを入れて火にかけます。
IMG_1598.jpg

5. ヤンニョムが沸騰してきたらオムクを入れます。
IMG_1599_20110923195219.jpg

6. オムクをちょっと炒めたらにんじん、たまねぎを入れてさらに炒めます。
IMG_1600.jpg

7. 野菜が炒まったら、ねぎとごまを入れてちょっと炒めたら火からおろす。
IMG_1601.jpg
foodpic1608957.jpg

| 韓国の家庭料理 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/123-792600c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

