超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉のプルコギ

foodpic1571486.jpg
豚肉はいつもコッチュジャンで焼いて食べることが多いですが、
たまには牛肉のプルコギの要領でしょうゆ味で焼くのもおいしい
です。
辛いのが苦手な方にはいいですね。

【材 料】
豚肉(400g)、たまねぎ(1/2)、しょうゆ(大さじ4)、砂糖(大さじ1)、
料理酒(大さじ1)、つぶしたにんにく(大さじ1)、おろししょうが(大さじ1/2)、
ごま油(大さじ1/2)、大ねぎ(1/3本)、小ねぎ(一握り)、ごま(少々)
IMG_1430.jpg

1. たまねぎは千切り、大ねぎはみじん切り、小ねぎは3~4cmの長さに切る。
IMG_1432.jpg

2. しょうゆに砂糖、料理酒、にんにく、しょうが、ごま油、大ねぎ、ゴマを入れて混ぜます。
IMG_1431.jpg

3. 2に豚肉を入れよく混ぜます。
IMG_1433.jpg

4. そこにたまねぎ、小ねぎを入れて混ぜます。
IMG_1434.jpg

5. 密閉容器に入れて冷蔵庫で1時間ほど寝かせておきます。
IMG_1436.jpg

6. フライパンで炒めます。油は引かなくても大丈夫です。
IMG_1439.jpg

7. 肉によく火が通ったら火をとめます。
foodpic1571489.jpg
  肉と野菜から出たお汁がおいしいんですよね~
foodpic1571490.jpg

| 韓国の家庭料理 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/109-9e8cf0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

