超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はプッチンゲ(チヂミ)

韓国の人はなぜか雨が降るとプッチンゲ(チヂミ)が食べたくなるといいます。
雨が降るとちょっと肌寒いので焼きたてのプッチンゲが恋しくなるらしいです^^
foodpic1571483.jpg

それでうちでもきまって雨が降るとプッチンゲを焼きます。

【材 料】
チヂミの粉(4カップ)、水(2.5カップ)、卵(2個)、うすくちしょうゆ(大さじ2)、
いか(一匹)、たまねぎ(1/2)、エホバク(韓国かぼちゃ)1/3、にんじん(1/3)、
にら(ひとひぎり)、じゃがいも(2個)、つぶしたにんにく(大さじ1)

1. いか、たまねぎ、エホバク、にんじん、じゃがいも(1個だけ)千切りにします。
  にらは洗って水を切り、3~4cmの長さに切ります。
IMG_1424.jpg
IMG_1425.jpg


2. じゃがいものもう1個はミキサーにかけておきます。
IMG_1423.jpg

3. チヂミの粉に水を入れてとき、2のじゃがいも、うすくちしょうゆ、にんにくを入れて
  よく混ぜます。
IMG_1422.jpg
  チヂミの粉がないときは小麦粉でもいいです。そのときは塩をちょっと入れて。
IMG_1426.jpg

4. 1の野菜といかを3に混ぜます。
IMG_1427.jpg

5. フライパンに油を引いて中火で焼きます。なるべく薄くしたほうがおいしいです。
IMG_1428.jpg

6. 表裏こんがり焼いて。
foodpic1570963.jpg
プッチンゲは切らないでそのままお皿にのせてみんなでつついて食べるのがおいしいです^^
foodpic1571485.jpg

| 韓国の家庭料理 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!
今、キムチチーズチヂミが大好きです^^。
うちでは作ったことがないのですが、
このレシピを見たら
作ってみたくなりました^^

| Junko | 2011/09/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

Junkoさん♪

いつも来てくださってありがとうございます^^

キムチのチヂミもおいしいですよね~
おいしいキムチで作るとさらにおいしいです。
ちょっとすっぱくなったキムチが最高ですね。

| mimionma | 2011/09/14 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/108-6388aabb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

