超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草の味噌汁(シグンチテンジャンクッ)

foodpic1552209.jpg
ほうれん草の味噌汁はシンプルですが、すっきりしたお汁の味が韓国人の好む味です。
「すっきりする」というのを韓国語で「シウォナダ」といいます。

このほうれん草の味噌汁を食べて「シウォナダ」といってもらえたら成功です^^

【材 料】
ほうれん草(1束)、だし汁(6カップ)、韓国味噌(大さじ1と1/2)、コチュカル(小さじ1)、
たまねぎ(1/4)、ねぎ(1/2)、つぶしたにんにく(小さじ1)、塩(少々)
zairyou.jpg
うちは唐辛子がないとだめなので唐辛子も入れました。

1. だしは昆布、いりこ、干しえびなどでとります。
IMG_1316.jpg

2. ほうれん草は洗ってさっとお湯に通し、水につけたあと適当な大きさに切っておきます。
  たまねぎも千切りにします。
IMG_1319.jpg

3. だし汁に味噌を溶かします。
  だし汁はできればお米のとぎ汁を使ったほうがおいしくできます。
IMG_1324.jpg

4. 沸騰したらほうれん草、たまねぎを入れて5分くらい煮ます。
IMG_1325.jpg

5. コチュカルとにんにくを入れて3分くらい煮ます。
IMG_1327.jpg
IMG_1326.jpg

6. 味を見て薄いようだったら塩で調節します。ねぎを入れてできあがり。
IMG_1330.jpg

うちのお兄ちゃんはシグンチクッが大好き。
いつもご飯を入れてクッパプにして食べます^^
foodpic1552210.jpg
韓国の人はお汁があるとすぐご飯を入れてクッパプで食べるのが好きですね。
日本だとマナーが悪いと思われますが、韓国では堂々と(^ー^;)
foodpic1552213.jpg

| 韓国の家庭料理 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/103-2969a446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

