超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりのコッチュジャン和え(オイコッチュジャンムッチン)

きゅうりはキムチにしてもおいしいですが、ただコッチュジャンであえたものも
いけます。それに超かんたんです!
あまがら~くてさくさく・・・^^
IMG_1282.jpg

【材 料】
きゅうり(2本)、ねぎ(1/2)、つぶしたにんにく(大さじ1)、コッチュジャン(大さじ2)、
たまねぎ(1/4)、砂糖(大さじ1)、酢(大さじ1)、コチュカル(大さじ1)、ゴマ(少し)
IMG_1258.jpg

1. きゅうりは7mmくらいの半月切りにして塩をふっておきます。IMG_1260.jpg
  たまねぎは千切り。
IMG_1263.jpg

2. 水を切ったきゅうりとみじん切りにしたねぎとたまねぎ、にんにくを
  ボールに入れます。
IMG_1279.jpg

3. コッチュジャンと砂糖、酢、コチュカルを混ぜたものを2に入れて混ぜます。
IMG_1280.jpg

4. ゴマをふってできあがり。
IMG_1281.jpg
IMG_1283.jpg
簡単でしょ^^

| 韓国の家庭料理 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
日本は一昨日あたりから台風が猛威をふるっております。。。

何とか僕の住む地域は何の被害もなかったのですが、
今回はスピードも遅く大型なので・・・。

今日のお料理はほとんど何も出来ない僕でも出来そう・・・?(笑)

でも僕が料理すろと、
後片付けの方が時間かかるんです!!

だから基本しないようにしてます☆(笑)


また遊びに来ますね♪

| yone | 2011/09/03 15:39 | URL |

yone さん☆

日本は台風で大変そうですね。
こちらでもニュースで言っていました。

yoneさんとこは被害がなくてよかったです^^

お料理は作るのはいいけど、片付けが問題ですよね;;
要領のいい人は作りながら片付けもやっちゃうんですが
私は全部作ってからまとめて片づけするので大変です( ̄▽ ̄;)

| mimionma | 2011/09/03 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eoals45.blog112.fc2.com/tb.php/101-20e4a361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

