超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の鶏肉の煮物「タクトリタン」

「タクトリタン」っていう鶏の煮物のご紹介です

うちは牛肉や豚肉はあまり食べないんです。鶏肉の方がみんな好きで
だから鶏肉料理はよくします

材料
鶏(一羽)ぶつ切りのを買ったらいいですね。
じゃがいも(3個)、にんじん(1/2本)、たまねぎ(1個)、大ねぎ(1本)

薬味
コッチュジャン(大さじ2)、コチュカル(大さじ3)、つぶしたにんにく(大さじ1)
料理酒(大さじ1)、醤油(大さじ2)、こしょう、塩(少々)

①まず鶏肉を沸騰したお湯にさっといれて脂を抜き、水で軽く洗って水を切っておきます。

②野菜を適当な大きさに切って鶏肉と一緒に入れて水は1カップから2カップくらい入れて煮ます。

③ちょっと水が煮立ったらすぐ薬味を入れます。


0890x.jpg

材料がやわらかくなるまでぐつぐつ・・・

NQOXN.jpg

できあがり~

煮汁があった方が好きな方は水をちょっと多め(カップ2)くらいいれて。
あまり汁気がない方が好きな方はカップ1くらいでいいと思います。

好みで調節してください

| 韓国の家庭料理 | 17:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

