超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の簡単豚肉いため♪

今日は韓国でおなじみのおかず、豚肉いためをご紹介します

昨夜のうちのメニューでもありました


まず材料は~
豚肉400g、たまねぎ1/2、ねぎ1/2本、韓国の青唐辛子2本

①コッチュジャン大さじ3、コチュカル大さじ1(入れなくてもいいです)、しょうゆ大さじ1、砂糖か水あめ大さじ1、
つぶしたにんにく小さじ1、おろししょうが小さじ1、こしょう少々
②ごま油少々


niku.jpg
まず豚肉に

kocyu.jpg
たまねぎとねぎ切っていれて①の材料入れます

nikumaze.jpg
そして手でまぜまぜ・・・
これをフライパンで焼きますじゅじゅっと
最後にごま油ちょっとふって・・

jDc1i.png
でっきあがり~

vgUgh.jpg
いろんなはっぱに包んで食べたらおいしいです


では~ひとことハングル講座
これもおなじみの言葉です

감사합니다(カムサハムニダ)(ありがとうございます)

でもこれ「ム」をそのまま発音してはまずいです

サハニダ
これが近いです

カンサハンニダと言う感覚で
の時に口を閉じてやってみてください

すると上手にいえると思います


私も最初よくわからなくてただ「カンサハムニダ」とカンとそのまま口を閉じずに言ったり、
ハムをそのままはっきり発音したりして親戚のおじさんから「やっぱり日本人の発音だ~」って言われてました

今はそのおじさんに挨拶すると「おっ!韓国人らしくなった」って言ってもらえます

挨拶ぐらいですけどねσ(^◇^;;

では、みなさんもちょっとやってみてくださいね~

| 韓国の家庭料理 | 14:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

