超簡単韓国の家庭料理レシピ

簡単にできる韓国の家庭料理をご紹介します

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国のお盆「チュソク」3

韓国のお盆「チュソク」編第3弾です

チュソクのおもち「ソンピョン」ができたら、次はプッチンゲ類(チヂミ)を作る作業に入ります。

puchin.jpg

これなんだかわかりますか?
ハムに小ねぎ、ごぼう、たくわん、カニカマを細長く切ったものをつまようじに刺したものです。

これに小麦粉をかるくまぶして溶き卵をつけて焼きます。

SUC30084.jpg

これ焼いたプッチンゲたち。
上の左側のはさかなの白身を塩コショウして溶き卵からめて焼いたもの。
上右側のやつはトングランテンといって豚のひき肉に豆腐をつぶしてまぜねぎのみじん切り、
にんにくのつぶしたものとかをいれて、これも溶き卵つけて焼いたもの。

真ん中はさっきのつまようじ串焼きしたもの。

下は豆腐に塩ふって小麦粉かるくまぶして焼いたもの。

写真とるの忘れたけど、ふつうに大きく丸く焼くチヂミも焼きました。ε=(・o・*)ふうっ
これはお供え物用なので具はあまり入れずシンプルに焼きます。

お供え物のお膳は写真撮る前に片付けられてしまった
お供えが終わったらすぐ家族みんなで食事に入ります

お供えしたものをみんなで食べます。

SUC30087.jpg


食べたら片付けが・・・山のようです

めげずにがんばるみみおんまでした

チュソクが終わると主婦たちはチュソク症候群といって体のあちこちに異常が表われるといいます。
それだけ大変ということですね

みみおんまもまだ風邪がいまいちですが、そんなこといってられません

一家の主婦であり、母親ですからね


OpBLH.png
うちのお姫ちゃんチュソクだから韓服着ました~



| 韓国文化 | 14:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

